おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

ここが凄い!DisqusのWPプラグイン Disqus Conditional Loadとは

      2014/10/25

Disqus Conditional Load

今回、ワードプレスでブログを立ち上げるに当たり、
コメント機能を強化したいと思い色々調べた結果。
以前も少し利用した事のあるDisqusが最適だと思い
いざインストールしようとしたら、公式プラグインの隣にも目を引くプラグインがありました。
それが Disqus Conditional Load
その目玉機能を軽く紹介していきます。

  • コメントを検索エンジンがインデックスできる!!(SEOに最適ですね)
  • 既存のコメントのインポート機能
  • ショートコードを利用してDisqusを好きな位置に表示できる
  • Disqusの自動読み込みを防止する
  • Disqusのロード方式を選べる(スクロール、クリック)
  • コメントロード後にボタンを隠せる
  • Disqusをロードする前にカスタムメッセージを表示できる
  • ボタンのラベルをカスタムできる
  • Lazy Loadをオフに出来る(スクロールして画面内に入ってからロードする仕組み?)
  • DisqusのコメントをWPのデータベースとシンク(バックアップ)する
  • クイックダイレクトサポート サポートページで簡単にサポートが受けれます
  • DisqusのAPIを利用
  • WPのデフォルトのコメント機能を停止する
  • 今後のアップデートも無料
  • さらにもっと機能が来るよ!!

どうですか、このDisqus Conditonal Loadは!

ロード条件を指定するのが主な機能ですが、色々とかゆいところに手が届いています!

 

Disqusとこのプラグインのインストールについては別の記事を用意していますので、

そちらを参照下さい。

(今からインストールしますので、使用感や設定については追って追記か別記事として投稿します)

 - WordPress , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message