おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

映画霊幻道士の紹介

      2014/11/01

霊幻道士は2014年10月25日に放映されたキョンシーの元になった作品です。
なのでキョンシーを見た人は大体は同じイメージでいいと思います、霊幻道士もキョンシーも元になった妖怪は一緒なので。キョンシーを見てない方は色々と自分で調べてみると面白いかも知れません。

今回は映画霊幻道士の紹介です。
上記の画像を見ると分かると思いますが霊幻道士もキョンシーと同じ殭屍です。
頭にお札が張ってあるのが特徴です。ドラキュラがマントを被っているのと同じでキョンシーの目印なのかも取れませんね。

霊幻道士は人気作品!

霊幻道士はシリーズが何作か出ているので人気が伺えますね。
そんな霊幻道士シリーズの紹介です。

霊幻道士元祖シリーズ(サモハン・ホラー3部作)
1980年

妖術秘伝・鬼打鬼
1982年
霊幻師弟 人嚇人
1984年
霊幻百鬼 人嚇鬼
1990年
鬼喰う鬼(「鬼打鬼」の正式な続編)

1986年 香港映画
霊幻道士2 キョンシーの息子たち!
1987年 香港映画
霊幻道士3 キョンシーの七不思議
1988年 香港映画
霊幻道士完結篇 最後の霊戦
1989年 香港映画
霊幻道士5 ベビーキョンシー対空飛ぶドラキュラ!
1990年 香港映画
新霊幻道士 風水捜査篇
1992年 香港映画
霊幻道士6 史上最強のキョンシー登場!!
1992年 香港映画
霊幻道士7 ラストアクションキョンシー

あらすじは以下の通りです。

ある日、街の富豪ヤンから先代である父親の改葬を依頼された道士カオは依頼主の所に向かいます。しかし、墓地を掘り起こしてみると20年間も埋葬されていたに関わらずに遺体は全く腐敗していませんでした。ヤンの父親は生前に大きな恨みを買っていた為に、風水的に誤った方法で埋葬されていためにキョンシーになりかけていました。
呪いが進行して危険な状態であると悟ったカオが遺体を引き取り、処置を施そうとするが弟子のミスによって遺体は完全にキョンシー化し、驚くことに義荘から姿を消してしまいました。
その夜にヤンはキョンシーとなった父親に襲われて殺害されて、翌日に現場捜査に訪れた保安隊長ウェイの勘違いで、カオはなんとヤンの殺人容疑者として逮捕されてしまうのです。

という色々と突っ込みどころがあるあらすじになっています。
あらすじから純粋なホラーが期待出来る感じではないのでホラーを求めている方は此処でサヨウナラする方が多いと思います。
その後もおいおい、と思わず突っ込んでしまうシーンがとにかく多いです。

予告を見たら分かると思いますがそこまで怖くなので子供向けのホラーで有名な学校の七不思議などと一緒で小さいお子様と一緒に見れる映画かも知れません。

霊幻道士はアクションホラーコメディですので純粋なホラーを期待している方には肩透かしかも知れません。
なんて言ったってコメディなので所々お笑い要素が入っています。
逆に怖いのが気になるけど本格的なのは苦手という方には向いているかも知れません。

 - 映画 , , , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message