おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

緑の手帳を持った人の望み 電話お願い手帳とは?

      2014/11/01

緑の手帳を持った人があなたに近寄ってきました、あなたはどうしますか?
電話お願い手帳って聞いた事ありますか?

 

私は今日始めて知りました、知った直後に思ったのが
何で今まで知らなかったんだろうと、少し悔しい気分になりました
でも、今日知れてて良かった!とも思いました。

耳や言葉の不自由な方のコミュニケーションを支援するためにNTTが作っている手帳です。

中身を見たほうが早いのでどうぞ

denwaonegaitetyou41

onegai1

onegai2  onegai3 onegai5 onegai6 onegai7

NTT東日本 電話お願い手帳
https://www.ntt-east.co.jp/aomori/contribution/onegai.html

 

どうすれば良いか分かりましたね?

この記事では緑の手帳として紹介していますが、

この手帳に決まった色はありません、

緑のほかにも、青、黄色、ピンク等色々な色の「電話お願い手帳」が存在するようです。

もし手帳を持って駆け寄ってくる人がいたら、表面にこのマークが無いかだけでも確認してあげてください。

onegai1

 

 - 健康 , , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message