おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

エアロモービル3動画まとめ

   

10月29日のウィーンの技術コンファレンス(Pioneers festival 2014, Vienna)で公開されたエアロモービル3.0の公式動画を紹介します。

記事の後半で、エアロモービル3.0の詳細もまとめています。

最高飛行速度は時速200Km
最長飛行距離は約700Km
燃費は1時間で15L(燃料は通常のガソリン)

AeroMobil 3.0 – official video(公式動画)

1分のところから走り出します。
公道を走っているエアロモービル
飛行場のようなところにたどり着き、
芝生の滑走路から空に向かって飛び立ちます

 

ロゴ-公式

実際のカンファレンスでのお披露目動画

2005年から、父親や兄弟と一緒にガレージで
今の形のプロトタイプを作っていたようです。

普通の飛行機のように空を飛ぶ事ができる車って素晴らしいですね!!

続いてエアロモービル2.5の動画です
Youtubeや、他のサイトで見た動画はもしかしたらこっちかも?
(外国人が2014 AeroMobil 3とUPしているのは2.5のパクリ動画でした)

この少し角ばっている感じも少し好きです(笑)
AeroMobil3.0は翼の内側が青くなっていたので、そこで見分けると良いかもしれません。

エアロモービル2.5の芝生上での飛行テスト

開発者
スロバキアの技術者、ステファン・クライン(Stefan Klein)

飛行機
エンジン Rotax912 Rotax912
折りたたみ
最高速度 200km/h 以上可 160km/h 以上可
最低速度 60km/h 0
離陸速度 130km/h
移動距離 700km 875km
燃費 15L/h 8L/100km
素材 鉄のフレームに
カーボンコート
鉄のフレームに
カーボンコート
サイズ 横幅:832cm
長さ:600cm
横幅:224cm
長さ:600cm
搭載人数 2人 2人

AeroMobil3でエアロモービルは完成だそうです。

素材は金属複合材だそうです。

オートパイロットシステムや、パラシュートも備えているみたいです。

又、高度な技術として翼の角度を変えることで、離陸までの距離を短くしたり、高性能なサスペンションで整地されていない場所への着陸も可能なようです。

燃料タンクの容量は載っていませんでしたが、70Lぐらいだと予想されます。

aeromobilの公式サイト:http://aeromobil.com/

早く日本からもこんなかっこ良い車が生まれると良いですね!

ちなみに東京駅と那覇空港からの700kmの同心円を作ってみました。

地図上に同心円を描くツール
http://www.nanchatte.com/map/circleService.html
700km
結構遠くまで行けるんですね! 途中で給油したらどこまでもいけちゃいそうです。

 

この記事を気に入っていただけたらシェアお願いいたします。

 - 動画, 技術 , , , , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message