おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

ホームレスに100ドルあげたら まさかの事態に、そして凄い結末が

   

外国人の仕掛け人が
Youtubeでのネタにしようとして

ホームレスに1万円渡して
何に使うか追っかけてみようとしていました。

そこでホームレスは仕掛け人もビックリするような行動を起こしました。

この動画はYoutubeにアップされて1ヶ月もたっていないのに再生数が3千万回にもなっています

 

ホームレスが取った行動とは?

できれば先に動画を見て欲しいのですが、
英語が分からないと言う方は

先に下の説明を軽く読んで見ると良いかもしれません

 

道で物乞いをしている人に駆け寄るJosh(仕掛け人)

そんなには上げれないけどって言い

ホームレスは「いくらでも嬉しいよ」

Josh「100ドルどうぞ」(今1ドル117円なので 1万2千円ぐらい)

ホームレス「oh noway」(本当? ありえない・・といった感じ)

Josh「いいよ、取っておいて これはもうあなたのお金です」

ホームレス「これ・・・・ 本当にいいの? 本気でいいの?」

Josh「うん もちろん それは貴方のだ」

ホームレス「涙が出てきたよ・・  本当に信じられない」

手を広げて Can i? といってハグをしました

ホームレス「こんなの人生で初めてだ」

Josh「合えてよかった お金を良い使い方してくれる事を祈ってるよ」

ホームレス「will be sir 」(もちろんです)

そういいJosh(仕掛け人)とホームレスは分かれました

 

信じられないという表情で遠ざかるJoshを見つめるホームレス
しばらくすると荷物を抱えて歩き出しました。

向かった先はLIQUOR STORE(LIQUORはお酒)
Joshは「ちゃんと気付かれないように注意しながら 録画続けてね」とつぶやきます

 

黒い袋一杯に何かを買って出てきたホームレス
そのホームレスを追っかけていきます

 

道を何本か越えて

公園にたどり着きます

 

そしてホームレスは、袋から食べ物を出して
ベンチに座ってる人に渡して、別の所に歩いていきます

そして次の場所でも

他のホームレスに買ってきた食べ物を分け与えています

カメラマン「食べ物を配ってる」

Josh「ちょっと話してくる」

ホームレス「ハイ どうしてここにいるの?」

Josh「ちょっときて 話したい事があるの」

ホームレスが皆と別れ際に「皆良い一日を」

皆「Thank You」

 

 

そしてJoshがホームレスを手前に連れてきて

実はカメラで撮ってたんだ、あれが僕のカメラだ

あの人たちを知ってるの?

ホームレス「NO」

そしてJoshは

ごめんなさい、私は謝らないといけない

 

さっき貴方は酒屋にいったでしょ?

正直その時僕は、お酒とかそんな物を買って出てくると思っていたんだ、

ホームレス「そんなものは買えないよ」

ホームレス「私は行動しててハッピーを貰ったよ」

そういうと、Joshは息を詰まらせ
財布を取り出した

ホームレス「no no それは無い・・・だめだよ  私は大丈夫だから」

josh「違うんだ 貴方の行動に心をうたれてしまったんだ」

josh「これは 100ドルじゃない」 と言ってお札を何枚か差し出しました

Josh「貰って欲しいんだ お願い」(I want to you to keep it 貴方に持っていて欲しいんだ)

ホームレス「衝撃だよ」(I’m stunned 失神とか衝撃 心を打たれたとか、びっくりだよ 的な感じです)

Josh「I’m stunned」

 

そして、ホームレスのThomasが何故ホームレスになったかを語りだします

元々は両親と暮らしていたのですが

義理の父が癌になり、その為に仕事も辞めたけど
残念ながら父は亡くなってしまい、その2週間後に母も腎不全で亡くなってしまったそうです

そして家を売ってホームレスになったと、
これは私だけではなくて、似たような状況の人が沢山いると言っています。

 

この動画から始まったムーブメント

この動画の最後に、クラウドファンディングへのリンクが現れます

Click Here To Help Thomas To Get A Fresh Start!
(ここをクリックしてトーマスに新しいスタートを!)

そのトーマスへのクラウドファンディング

残り4日となっています
目標は$10,000と 日本円で100万円ぐらいなのですが

現在集まった支援金はなんと

$142,918USD  1 677万円にもなっています

このキャンペーンは2014年12月22日にスタートして
2015年1月21日まで行われるので

更に支援は集まると思います。

一つの良い行動がこのホームレスの人生を大きく変えてしまうのでしょうか・・・・

Help Thomas To Get A FreshStart!
INDIEGOGO http://igg.me/at/lets-help-thomas/x

 

 - 動画 , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message