おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

鉄腕アトムの信号機 の場所 どこにある?

   

最近話題になっている、鉄腕アトムの信号機です。

何故鉄腕アトムの信号機?

神奈川県の「さがみロボット産業特区」をアピールするために
特区のイメージキャラクターである「鉄腕アトム」の信号機を設置した。

どこにある?神奈川県が公開したヒント

(1) 特区内の10市2町のうち、平仮名で4文字

(2) 夏は大渋滞で有名な道路が近くにある

(3) 大きなプールや空中散歩ができる施設が近くにある

(4) アトムのフィギュアが登場するイベント「アトムを探せ」がこれから行われる

(5) 特区ホームページに掲載している動画の空撮スタート地点の南2キロ

その特区の動画

アトム信号機のメイキングムービー

メイキングムービーも公開されていた
話題になってるわりには、216再生しかされていなくてびっくり(笑)

信号機はどこにあるの?

朝日新聞がネタバレしてしまったらしいけど
それではつまらないので、自力で探してみようとおもう(ネット上で!)

というわけで、ひらがなで4文字の市は多かったので
空撮の映像に頼ってみようとおもいます!

空撮の映像だけを抜き出してみた!
kuusatu1

kuusatu2

kuusatu3

こんな感じになっています

 

一番遠い画像から見て行きます
川と下に島のような物がありますね!kuusatu3

Googleマップで探して見てみました
atom1

ここで、ハードルが一気に上がったので
動画で空撮の場所をスタート位置にして何度も見直すことにしました

きっと、アップする前の画像の中心を探せばいいんじゃない?と思い
アップ前の画像と同じ表示範囲にしてみました

at2

この動画に対して、Googleマップ

atom3

十字に線を引いてみました

atom3

藤沢って書いてあるところ
駅かと思って拡大してみたら
バイパスってなっていました

atom4

ここから次の画像の場所を探すのに苦労しました

atom5

atom6

南2kmということで

2kmの同心円を表示
後は条件に会う場所を探して見てください!!
atom7

 

皆様も無事アトムに会えると良いですね!!

 

 

 - イベント , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message