おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

イスラム国後藤健二さんと湯川さんを人質に2億を要求する動画

   

NHKでいきなりニュースが出て

探してみました

グロは無しです

 

 

ちゃんと編集されているので、これか心配になりましたが
間違っていないと思います

冒頭には安部総理の映像と共に
ニュースサイトで、阿部総理がイスラム国との戦争へ
非軍事的支援を決めた時の記事が載っています

 

WS000201

日本政府へ
そして日本国民へ

という言葉から画面が変わり
イスラム国の人らしい人がしゃべりだします

日本の総理大臣へ日本はイスラム国より8500Km離れた所にあるが・・・

と始まり

日本は、女性と子供を殺害、イスラムの家を壊すのに使われる
為に1億を支援した

だからこの男の解放に1億払え

イスラム国の拡大を防ぐのに1億ドル支援した

だからもう1億

2人を解放するにはトータル2億払え

日本政府はイスラム国に対抗する
愚かな決断を下した

 

2人の解放の為に
政府に2億支払わせる圧力をかける時間を72時間与える

と、最後に日本国民に日本政府へ圧力をかけろと言うような感じでしめくくられた

 

あなたはどう思いますか?

女性や子供、イスラムの家を壊すのに使われるお金を支援した

と言っていますが

 

日本政府は、軍事支援を行わず
人道支援や、インフラ整備とかに力を貸すと言っただけのようです

 

私達は、主にTV等のメディアによってイスラム国について
非常に悪いイメージしか持っていませんが

以前池上さんかな?が

イスラム国は、本当に国のような形を成していて
軍のような部門とは別に

政治を行う所もあると言っていました

 

実際、現地の
飢えに苦しんでいた地域の人達も

イスラム国に吸収されて、インフラが整備され
生活が良くなったところもあるそうです

 

その後にですが
Youtubeでイスラム国の兵士と思われる人達が
腰の曲がったおばあちゃんの手を引いてあげて

近くに出かけるのを手伝っている動画を見た事があります

 

その動画を見て、あれ?って思っちゃったんですね

そして、あっ

やっぱり同じ人間なんだって思いました
テロや人を殺す事は絶対に悪い事です
でも、悔しい事にイスラム国全てを否定はできないな

というのが私の思いです

 

人間って馬鹿だよね

こんな事が起こる度に思います

地球上の人間が皆協力して

資源と技術を共有できたら、どれだけ素晴らしい地球になるかな
なんてね(笑)

軍事技術の開発が
生活を向上させたと言うけれども

無くたって、いつかは開発されてたって思いません?

 

戦争で人を殺すため 物を壊すために

どれだけの資源使ってんだよって話・・・

その戦闘機を飛ばす その戦車を走らせる燃料で
貧しい地域に発電機置いてあげたほうが良いでしょ・・・

 

2億払っても良いと思うよ

正直2億ドル払うのはやめてほしいよね、

武器や戦闘の為に使われちゃうから・・・・

 

だから出来る事なら、交渉して人道支援

インフラ整備等の、非軍事に使うことを条件として

2億ドル支払っても良いと思います。

 

イスラム国は、日本政府に対して圧力を掛けたいのでは?と思います

でも、お金ではなく

医療機器、食料 その他

戦闘に使えない物として渡してしまえば、なんて思ってしまいます

換金されたら終わりっちゃ終わりですが、

日本らしい、平和的な対応してくれればと祈っています

 - 動画 ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message