おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

彦摩呂も大成功 低糖質ダイエットで3ヶ月20キロ減 その秘密を調べてみた

   

120.2Kgまでいってしまった彦摩呂さん
周りの人にそのままでは死ぬぞと言われて

ダイエットを決意し、

低糖質ダイエットを行い3ヶ月で20キロ減に成功したようです

 

低糖質ダイエットとは?

低糖質ダイエットとは、糖質の摂取量を半分に抑え、
野菜等の繊維質を摂取するというダイエット方です

 

低糖質ダイエットの良い点は、食べる量を制限するというのではなく

糖質をとる量を減らして、その分野菜を食べましょうという
置き換えダイエットなので、体や精神的な負担が少ない所です

 

糖質が多い食べ物は次の通りです
ご飯、麺類、パン、じゃがいも

大雑把に説明! 糖質と食物繊維って?

糖質はエネルギー

食物繊維はエネルギーじゃない

以上!

詳しい事を知りたければ、もっとちゃんとしたサイトを探したほうが良いです。

しかし、あまりにも大雑把なのでもう少し説明します。

 

栄養には三大栄養素と呼ばれる栄養素があります

炭水化物、たんぱく質、脂質

糖質食物繊維は二つとも炭水化物に分類されます。

糖質  は 脳や体を動かすためのエネルギーとなります
食物繊維は 体調を整える為の物 生活習慣病予防にも役立ちますね

たんぱく質

たんぱく質は体を作る栄養ですね、大雑把に筋肉!と考えても良いかもしれません
よく聞くスポーツ選手が取っているプロテインもたんぱく質の粉です

なので、肉に多く含まれますね

たんぱく質の多い食品は
豚、牛、鳥、魚、卵、牛乳(乳製品)、豆(豆製品)

脂質

脂質はエネルギーです!

1日の消費量を越えて摂取された脂質は体に蓄えられます

食品としては

油、バター、マーガリン等ですね

めんどくさい、手っ取り早く低糖質ダイエットについて教えて!

こんな感じ!というイメージに近い感じでお伝えします

糖質 脂質、どちらもエネルギー

 

いままでのダイエットでは脂質を削ろうという動きでしたが
糖質の摂取量が少なければ
体質が変わっていき、脂質をエネルギーに変換して使うようになっていきます

低糖質ダイエットで食べていけない物は
日頃メインでお腹を満たすものなので
慣れるまでは少し大変かもしれませんが

慣れてしまえばどうってこと無いようです

肉等は食べてもよいのですが、
あまりに食べ過ぎて、トータルカロリーが以前より高くなりすぎると
太ってしまう可能性もあるらしいので、注意してくださいね!

 

食べ物おさらい

糖質が多く、食べるのを避ける食べ物

ご飯、パン、麺類、じゃがいも

お酒 (カロリー0とか関係なく アルコールが問題 )

 

オススメの食べ物
サラダ 火を通すと壊れてしまう栄養素もあるので、サラダを食べるのは健康に良いです!

豚、牛、鳥 どれもOKです!
今までのダイエットのようにそこまで油を気にする必要もありません

健康に良いのでガンガン食べて良いです!

 

 

こんな素敵なダイエット良いな~と思いません?

野菜が食べ放題! 肉も魚も食べて良い

美味しい味のあるもの食べていいんですよ!

 - 健康 , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message