おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

ケンミンショウでやってた大阪のうどんの素

   

メモ代わりに書いておきます

 

ケンミンショウでやってたのですが

大阪の人はうどんが大好きで、
しかも、だしにこだわっているらしく

 

じゃ~家で作るうどんはさぞかし手間のかかった
だしのうどんなんだろうな~と思っていたのですが

 

なんと大阪の人、
だしに使っていたのは

簡易スープ?

器に粉末スープを入れてお湯を入れるだけ・・・・

 

えぇ~~~~って驚いたのは私だけじゃないはず

そしてその粉末スープはこれ!

WS000213

「ヒガシマルのうどんスープ」

 

これが大阪人が大好きなうどんのスープです!

ちなみにうどんの麺はこしがありすぎないほうが良いらしいです

どんな味がするのか、今度機会があったら食べてみたいな~
なんて思ったので、忘れる前に記事にしました。

 - グルメ , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message