おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

中島美嘉さんもやっている無重力ヨガについて調べてみた(空中ヨガ)

   

テレビでは無重力ヨガとして紹介されていましたが
他にも色々な呼び方があるみたいです
呼び方を紹介する前に
まずはどんなヨガなのか動画を見てもらいたいと思います

こんな感じに、無重力ヨガとは

NYが発祥の新しいヨガだそうです
天井から吊るされた、ハンモックのような布の上で
色々な体勢を取ったりして、リラックスしながら
体を鍛える事ができるようです。

私はアナザースカイで中島美嘉さんがNYでこのヨガをやっているのを見て
初めて知りました
中島美嘉さんは、三半規管に刺激を与えられるので
耳管開放症にも良いと言っていました。

無重力ヨガの呼ばれ方

調べれば調べるほど呼ばれ方が増えていきます

無重力ヨガ
反重ヨガ
エアロヨガ
空中ヨガ
ハンモックヨガ
フライングヨガ

海外では
Antigravity yoga
と言われているようです
直訳すると反重力ヨガですね

ちなみに英語で無重力は
zero gravity
gravity free
といった表現が分かりやすいですね

 

どんな事をするの?

動画を見てくれた人は何となくイメージはつかめたと思います

重力に身を任せてぶら~んとぶら下がる事で

バランスを取る為に自然と体幹を鍛えられたり

逆立ちのように、頭を下にする事も簡単に出来るので

血液が重力に従って頭へ流れ、脳の活性化にも繋がったり

背骨の詰まりを改善できたりもするようです。

 

回転したり、体を色々な角度に倒す事ができるので
三半規管も刺激できるようです

 

でも、まだメジャーじゃないので
近くで体験ってできないですよね・・・
もう少し待つ必要がありそうです

 

 

あなたに質問です。
最後に逆立ちしたのいつですか?

逆立ちすると、世界が変わって見えますし
面白いですよ。

もしあなたが精神的に疲れたな~って思ったときに
一度試してみてください

 

意外とすっきりしますよ!

 

逆立ちが難しいな~って思った人は
ベッドの端から頭だけ、もしくは肩ぐらいまで

ぶら~んって垂らすと、気分転換になりますよ!

 

 - 健康 , , , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message