おすすめ!

気になった情報を集めるよ|気軽にコメント、シェアしてね!

2015年 東京都の春休みはいつから いつまで?

   

春休みも近くなってきて、楽しみにしている人も多いでしょう
春休みに旅行したい!なんて人もいると思うので
東京の小学校、中学校、高校、大学の春休みについて調べてみました。

春休みにUSJやディズニーランド・ディズニーシーに行こうと思っている人は
事前に色々調べて置いてください めちゃくちゃ混雑しちゃうみたいです!

春休みはいつから?

小学校、中学校、高校、大学と春休みを調べてみたのですが

学校によって、日にちは少し前後してしまうようです

 

ただし、東京の高校の休みは
東京都立学校の管理運営に関する規則というのを見つけて
その文章の中でこう書いてありました

第五条 学校教育法施行令(昭和二十八年政令第三百四十号。以下「施行令」という。)第二十九条及び単位制高等学校教育規程(昭和六十三年文部省令第六号)第八条の規定に基づく高等学校の休業日は、次のとおりとする。

一 夏季休業日 七月二十一日から八月三十一日まで

二 冬季休業日 十二月二十六日から一月七日まで

三 春季休業日 三月二十六日から四月五日まで

なので、基本は3月26日から4月5日までが春休みとなります
しかし、その下に校長の申出により特別の定をすることがある。

となっているので、やっぱり学校によって日にちが前後する物だと思われます。

 

多分高校以外もこのような感じだと思うので
これから紹介する春休みの期間は目安程度と考えてください。

殆どWikiからの情報です

小学校・中学校・高校
一般的には3月25日から4月7日(これは東京都の規則とは少しずれてるようですね)

短期大学
2月上旬から4月上旬  2ヶ月休みになる所が多い(短期大学って春休み2ヶ月もあるなんて知りませんでした)

大学
2月ー3月頃の定期考査後から4月上旬までの1~2ヶ月間

 

この情報が役立ってくれれば嬉しいのですが、楽しい春休みを!!

 

 - イベント , , , , , ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Message